くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ゆるりと新宿御苑周りを散歩しながら

kenscafe.jp

夫に予約していた手土産の受け取りを頼まれていたので、新宿御苑周辺を散歩しがてら受け取りに行ってきました。

以前友人から手土産でもらって以来、自分たちもここぞというお呼ばれの時が来たら予約して持って行ってみよう、と密かに考えていたものでした。

お値段もですが、予約しないとなかなか買えない、というお金だけでなく時間を捻出しないと買えないあたりがうまいなーと思っております。色々な人に喜ばれるし、冷蔵であればお日もちも意外と長いのも嬉しいポイント。

 

新宿御苑はだいぶ前に一度行ったきりで、その周辺を歩いたことはなかったのですが、想像以上におしゃれなカフェやレストランが多いスポットでした。新宿駅からは少し歩きますが、とても静かだし緑も多いし、ここが新宿だ、と言っても信じてもらえなさそうなくらい静かでちょっと外国っぽい街並みだなーと思いました。

まだ歩いたことのない街は東京にもたくさんあるなあ、ということを再認識しました。面白そうな地下鉄の駅を色々チェックして、またお散歩に出かけたいな。

 

おやすみなさい。