くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

今年こそ里芋の皮を剥けるようになりたい

里芋が大好きなのですが、皮剥きがとても面倒で、しかも多分とても下手くそで身がとても小さくなってしまうので自分で買うのは時間がある年末だけ。本当は毎日でも食べたいくらい大好きなのに。

そんな面倒を解決できないかと冷凍の皮が剥いてあるものを買ってみたりもしましたが、やっぱり芋そのままを皮むいて食べるのが美味しい。

今年も里芋の時期がやってきましたが、今年こそ楽に皮が剥ける方法を取得したいです。

レンジで、とか茹でて、とか色々な方法を試したのですが、全然うまくつるんとは剥けないんですよね。何が間違っているんだろう??

今年こそたくさん楽に剥けるようになりたい。

 

おやすみなさい。