くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

たまに嬉しい定食風ランチ

f:id:kuro-yan:20201208231823j:image

在宅ワークと在宅受講が重なり、2人でランチ。

最近、朝:フルーツとヨーグルト、夜:野菜スープ(きのこスープ)のため、昼は割とがっつりめです。

余っていた里芋を煮っ転がしにしたり、キャベツのサラダを作ったり、余り物で冷蔵庫をスッキリさせようとがんばった結果定食になりました。

 

個人的に芋の中で里芋が一番好きなのですが、ヌルヌルしてるからちょっと怖いなと思いながら剥いているんですよね。

もっと簡単に剥けたらいいのになあ。

何かいい道具はないかしら。

 

今日はおやつタイムで今季初のココアも作りました。ココア作ると冬が来たーって気持ちになります。

何かお菓子を焼いたりせずともあの甘くてホワッと幸せな味に出会えるの本当に便利な世の中。

豆乳をチンしてココアパウダーを溶かすだけだものね。

 

さて明日は水曜日。

野菜が届く日だー!今月は何が入っているかな。楽しみ。

 

おやすみなさい。