くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

美味しいもの便

f:id:kuro-yan:20231115091056j:image

食いしん坊を親からしっかり受け継ぎ、自分が発見した美味しいものを送りつけ合う私と弟。

子どもの頃は趣味が合うわけでなく、あまり話したりすることのない、お互いに興味がない関係で、弟が進学のため15で家を出てからは数年間会っていない時期もあったりしましたが、お互い違うエリアに住んで家庭を持ってから、とりあえず美味いものを送りあえば良好な関係に、という食いしん坊精神でやりとりをしています。(LINEのやり取りは住所の確認くらいかもしれない)

 

今回弟から届いたのは福岡の柿。何やら種がない(あるいは小さい)新品種ということ。想像以上に大量に届いたので、柿好きな友達に早速連絡してお裾分けの算段も立てました。

食べたりお裾分けしたり、やっぱり「美味しい」は裏切らない。

 

私からのお返しは福岡の島本の明太子。

地元民なはずが食べたことないって言われたので笑

我が家ではお気に入りの明太子です。

 

 

おやすみなさい。