くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

長芋と小麦粉でお好み焼き

 

今日はお好み焼きの粉を使わず、小麦粉と長芋でお好み焼きを作ってみました。

 

なぜだか長芋は調理が面倒くさく、擦るのもめんどうくさいから家ではあんまり作りたくないなという思いを持っていたのですが、お好み焼き作りを機に今回購入したわけですが、調理するのは全然面倒ではなく、ちょっと拍子抜け。

とろろとか里芋とかこういうの大好き人間なので、家で手軽にできそうだぞ!ということがわかっただけでも大収穫。

 

お好み焼きはとてもおいしかった!初めて粉以外で作ったけれど、めちゃ簡単に作れました。

 

今後もキャベツが大量に手に入ったときには作りたいです。

 

おやすみなさい。