くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

業務用アイスを冷凍庫に入れておく幸せについて

業務スーパーで業務用のアイスクリームを買ってきて冷凍庫に入れているのですが、幸福度が爆上がり中です。

ちょっとメロンクリームソーダが飲みたいなと思ったら自分で作れるし、それ以外にも、ちょっとデザート食べたいんだよなーと思った時に、アイスが冷凍庫に入っている喜びたるや。

何か嫌なことがあっても、家に生ハムの原木があると思うと乗り越えられる、みたいなことが以前Twitterで流行った時期がありましたが、同じように、何かストレスフルなことがあっても、家に業務用バニラアイスがあってアイス食べ放題だしな、と思うことができます。

身体的健康に良いかどうかは微妙ですが、精神的健康にはとても良さげです笑

 

 

おやすみなさい。