くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

寒さはピーク、春に向けての仕込み時期

 

2月になりました。確定申告業務を進めるなど身辺整理をしつつ、春以降に向けて各種連絡先に連絡を入れたり、論文の骨子を作ったり、仕込み時期を過ごしています。

そういえばついにジップロックコンテナーご飯保存容器を買い揃えました。ひとまず10パック分ありますが、重ねられるので嵩張らずに保管ができて良い。

カレーはグレイビーを冷蔵保存する方式をとり、ご飯もこの冷凍方法を取ると冷凍庫にだいぶ余白スペースが生まれそうです。新たに冷凍庫を買わずとも、冷凍庫に食品をもう少し詰めておくことができるようになりそう。

こうして買い物に行く回数を極力少なくして、自分の好きなことに時間を割けるように自分の時間をコントロールしていきたいです。

さて、冷凍庫には何を入れようかな。お取り寄せなんかも色々検討したいなー。

 

おやすみなさい。