くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

素敵な金曜日プランを考えている時間が楽しい


www.youtube.com

Youtubeを徘徊しながら、最高の休日前夜について考えている時間が結構好きです。最近見つけたお気に入りはこちら。

メロンソーダをお家で作るという発想が自分になかったので、家で作ってみたいなーと思いました。ボックスアイスを冷凍庫に常備しておいたら、身体の健康のためには精神的忍耐が試されそうだけれど、家の冷凍庫にアイスがあるっていう事実が幸せをくれそうな気がしました。

 

その後の大画面でゲーム、楽しそう...大画面でFF14やったら楽しいかな?(でもちょっとアクション系だから、戦闘とかするときは動き遅くなったりみにくかったりするかな?)

採掘とかまったり系のクエストをやる時は大画面でやったら景色が綺麗で楽しそうだなー。

 

これから寒くなってくるので、最高に幸せな気持ちで引きこもれるようにお家を充実させたいな、と思ったので、そのために揃えたいなと思ったものをメモ的に書き残しておこうと思います。

<お家に常備しておきたいと思ったもの>

・大きいアイス

こういう業務用アイス(バニラ)を一冬入れておきたいなー。焼き林檎に合わせたり、ホットドリンクに合わせたり、妄想が膨らむ...

 

・ホットワイン

毎年カルディでお馴染みのものを買っているけれど、他にも色々種類ってあるのかな?挑戦してみたい。就職して上京してから毎年の冬の必需品。

辛いことがあってもこれ飲んで寝ちゃえば大体オッケー。

 

・腹巻

今年こそは欲しい、腹巻。健康のためにも。おしゃれで着心地いいやつを見つけたい。

 

・楽しげなお風呂グッズ

お風呂の時間が楽しくなったらいいな、と最近こういうおもちゃを物色しています。

お風呂で漫画したり、ゲームしたり、遊びたい。

 

・部屋着

着心地の良い部屋着を新調したい。そのままちょっと外出ても大丈夫くらいのやつ。最近は平日も家にいること多いですし。

 

こんな感じかなー

妄想が楽しい金曜日の夜。

おやすみなさい。