くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

夏に飲む赤ワインの美味しさを教えてもらった映画を久しぶりに観たい

 

夏が来ると、映画「しあわせのパン」の夏のシーンが恋しくなります。大泉洋が全然大泉洋ではないのですが、この世界観とここで出てくるお家が大好きです。

雰囲気はher86さんのお家にも似ているかも。結構ガッツリめの田舎暮らしを18年間しているので、体感としては人生の半分ど田舎暮らししたから、あとはあそことは違う都会の暮らしをしたいなあ、とは思いつつも、こういうお家は好きだなあ、と眺めてしまいます。ここまで大きくなくても(掃除が大変そうだから)、中古リノベで住んでいる今のお家を立て直すとしたらこんなテイストにしたいなあ、と色々考えたことをまとめてみたりしています。

youtu.be

 

しあわせのパンの夏は、沖縄に行こうとした女の子が北海道にきて北海道の夏を満喫するのですが、自分はやっぱり山と静かな感じが好きなのか、ああいう夏の過ごし方がいいな〜と思います。(だから新婚旅行で行った夏のスイスが忘れられないです)

夏に飲む赤ワインの楽しさと美味しさを学んだのもこの映画のおかげ。

 

今年の夏休みもお家にいる予定なので、何か楽しいイベントを考えたいです。

そうだ、今後のリノベのためにおうちの勉強をするのもありだなあ・・・。

 

おやすみなさい。