くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

数年ぶりにサンダルを買ってみたら快適でした

 

最近家の中で裸足で過ごすことが多く、ゴミ捨てやちょっとした買い物にいちいち靴下を履いて、靴を履く、ということが面倒になってきて、数年ぶりにサンダルを購入したいな、と思ったのが先週。

こんな感じの黒いシンプルな感じで、スポーティだけどワンピースにも合うくらいにはゴツくなくて、夫婦でお揃いにできる感じで(=メンズレディース両方の展開があるか、私が履けるメンズのもの)、そんで夏しか履かないのでお手頃プライスなやつがいいなあ、と街に探しに出てみたら、ショッピングセンターで、現品限りのセールで1足2000円ポッキリのエドウィンのサンダルを発見。

メンズだけの展開だったのですが、デザインはイメージ通りで、一番小さいサイズが私の足にぴったりだったので購入決定。二人で4000円で、この夏から履けるサンダルをゲットできました。

 

早速履き始めた今週、ゴミ捨てに行く時、外の花壇に水やりをするとき、ちょっと近くのスーパーに行く時、などなど裸足のままサンダルを履けて、とても便利〜

1週間しか履いていないけれども履きまくっていてもう2000円の元を取った気分です。

いい買い物ができたなあ。

 

数年ぶりにサンダルを履いてみたら、足だけでもネイルをしようかな、という気分にもなりました。今週末足の爪に色塗りしようかな〜

 

おやすみなさい。