くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

もしも次に新しいソファを導入するとしたらYogiboを検討したい

捨て活を進める中で、ソファなどの大きな家具の処分がとても難しいことをひしひしと実感しております。

大きな家具の中身にしまっていたものはほぼ処分し終えているので、いつでも撤去は可能なのですが、撤去費用を考えると、自分たちの生活スタイルが次に進むまで一旦そのままにしちゃいたい気持ちもなきにしもあらず。(子供ができるとか)

大きな家具ってお金だけでなく、心理的にも手放すことが大変なんだなということを実感しています。

 

掃除も大変だし、今後はコンパクトで自分でも扱いが楽な家具というものを選んでいきたいなと思っています。

ミニマリストの中にはソファを撤去する方が多いと思うのですが、私はソファは欲しい派。ただ今のような3人がけ+カウチ部分がついている大きなサイズのソファでなくてもいいかな、という気持ちはあります。

今無印の人をダメにするソファも二つあり、それに座るのも好き。そしてこっちの方が移動ができたり、扱いがとても楽です。こういうタイプでもう少し色々な形態があるようなソファあるのかな?と思って調べてみたら、Yogiboという商品がヒットしました。

たまにイオンなどで見かけたことがある海外ブランドのビーズソファ専門店のようですね。

色々な組み合わせができるのも楽しそう。今後ソファを考えるときに検討したいです。

 

おやすみなさい。