くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

来年からの相棒(リュック)は君に決めた!

 

[スカンジナビアンフォレスト] バックパック 251-AFSF223 ブラック

[スカンジナビアンフォレスト] バックパック 251-AFSF223 ブラック

  • SCANDINAVIAN FOREST(スカンジナビアンフォレスト)
Amazon

リュックの旅はちゃんと終着点に辿り着くのか...?今年の春前に無印リュックデビューをしたのですが、なんやかんや研究用の本(分厚め)を数冊入れていたら悲鳴を上げ始めていたのと、国内の出張と旅行(2、3泊)は全て無印リュック1つで行けたものの結構いっぱいだったので海外出張もこのリュック一つで行くには心細かったこと、そして撥水効果がなくなってしまったことから(早くない?笑でも値段相応かな)、新たなリュック模索の日々をおくっていました。

 

これまで現物を背負ってから買うようにしていましたが、フォルム、デザイン、そして容量がどタイプの商品を発見し、数日悩んで購入しました。

 

スカンジナビアンフォレスト、というハリネズミのマークがかわいいリュックです。

容量は見た目無印リュックと同じくらいなのですが、なんと30L。(無印は23L)見た目だけだと同じに見えるけれど、届いたのを中身広げて手を入れてみたら無印は手のひら一つちょい広げたくらいが入るマチですが、スカンジナビアンフォレストは手のひら二つ分でした。めっちゃ余裕〜でも見た目がスリムで気に入っています。

一番心配だった背負い心地もよく、小さくハリネズミがプリントされているのもさりげなくかわいい。

ファスナーは鍵もつけられそうなので、海外旅行も行けそうです。年明けにひとまずいくつか国内出張、旅行があるので、実際使ってみて、そして海外旅行もリュック一つで行くことを目指します!

 

来年は色々なところに行く予定があるので今から楽しみ!アクティブに、しかし健康面には気をつけてすごすぞー!

 

おやすみなさい。