くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

旅行準備:圧縮グッズを揃える

 

今年の目標は全ての旅にリュック一つで行くこと。いよいよ最初の沖縄への旅が迫っているので、色々と旅グッズを準備中です。

 

中でも考えていたのが圧縮袋。普通のジップロックタイプと袋タイプを準備しました。

以前から1泊2日でリュック一つで行った時、思いの外服が嵩張って荷物の大部分を占めていたので、これで少し改善されるといいなと思っています。

 

帰りのお土産問題は、お土産用に折りたたみボストンバックを買いました。

沖縄旅に持っていってテスト使用しようと思います。

さて、どこまでコンパクトに旅ができそうか。

電子デバイスを減らすという意味では、PCではなくiPadもありだけど、仕事ではPCも使うし、直接書き込めるiPad便利だしと悩ましい。

 

この辺りはもっと色々と考えたいです。

おやすみなさい。