くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

そろそろスマホの買い替えを検討中

落ち着いたらスマホの買い替えをしようかなと検討中です。

さまざまなアプリをダウンロードしなおすのとか面倒ですが、来年はまた海外にも色々行くことになりそうなので、そろそろesim対応スマホにしておきたいところ。

今は中古で購入したiPhone7を使用中。スマホは中古でもいいかなと思っていたのですが、今回esimが使えることが一番大事なので、その辺の要件をしっかり調べた上で場合によっては新品も購入を検討したいと思っています。

 

新品購入の場合、基本的に分割購入を考えていないのでアップルで一括購入予定。だいぶ資金回りに余裕が出てきたんだなあとちょっとしみじみ。

 

色々調べてよき買い物がしたいです。

おやすみなさい。