くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

サイゼリアで貴族ごっこしてきました

note.com

Twitterでお見かけしてからずっと行って試してみたかったマッシさんのアレンジレシピ@サイゼリア。

私自身は就職で上京してくるまでサイゼリアに行ったことがなかったので、サイゼリアデビューは社会人になってから。とはいえ、夫的には学生時代に通った場所って感じらしく、あまりデートで一緒に行ってくれる感じではなかったので、めちゃくちゃ久しぶり(人生2回目くらい?)のサイゼリアです!

以前サイゼリアに行った時は、夫の学生時代懐かしの味だというミラノ風ドリアとパスタを普通に頼んだだけでしたが、今日は自分が日中土曜日だというのに一仕事終えてスッキリな気分だったし、マッシさんもおすすめしていたし!ということでワインもいただいて、サラダ、魚類、肉類、ピザ(ポテトを挟んでカルツォーネ)、デザート、のフルコースをしてきました。

ワクワクしすぎて写真一枚も取らなかった笑

 

サラダは海老のサラダ。海老たっぷりで嬉しかった。こういうサラダの海老って大抵ケチられること多いと思うんですけど、サイゼリアのサラダにはたくさんのっていてそれでもうテンション上がりました。

魚類は貝類を2種類。オイルが美味しそうだったのでガーリックフランスを別途注文してつけながら食べました。白ワインも飲んで、普通の居酒屋!

お肉は羊肉とチキンを。赤ワイン合う〜

そして食べてみたかった、ピザにポテトを挟んでカルツォーネ!これは美味しかった!(そしてお腹いっぱいになった)

最後にデザートはジェラートとコーヒーゼリーのセットとティラミスとプリンのセット!

お酒も結構頼んで大満足なのに二人で5000円くらいで済んでびっくりしている...!ありがとうサイゼリア。めっちゃ楽しかったし、いつも自分で料理をしている身としては、色々温かい料理を出してもらってこの価格とこの値段ありがたい。スーパーのお惣菜だって温めて自分で皿に出したりとか手間があるのに、サイゼリアはそれをやってもらえて、値段以上の美味しさ。

また違うメニューも色々試したいのでまた行きたいなー。

 

おやすみなさい。