くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

最近テレビがつまらない

f:id:kuro-yan:20190318181736j:plain



最近テレビがつまらない。
失礼ながら、制作会社で働く知人に思い切って言ってみたところ、メインターゲットが若者ではないので、つまらないと感じるのは正しい、と言われてしまった。
ニュースを見ていても、ほんの一部を都合よく切り取っていることをネットで情報収集していると分かってしまうし、バラエティを見ると、ちょっと上の世代のお笑い芸人が誰かをバカにして笑いをとるばかりで、正直ダサいと感じてしまいます。せめてもっと政治風刺とかの方に走ってくれた方が面白く感じるのにな。


最近オンタイムで、テレビをふと付けてそのまま興味を持ってながら見てしまうのはNHKBSのドキュメンタリーくらいになりました。(ある意味良いことかもしれないけれど)

 

Amazonで映画やドラマを見るか、NHKのBSを見るか、ディズニーXDでスター・ウォーズアニメシリーズを見るか。


かといってyoutubeで面白い動画を探すのは面倒くさいと思っています。
youtubeは超絶面白い動画もあれば、本当につまらない動画もあるしなあ。
情報が膨大過ぎて探すのが大変だと思ってしまうので、手っ取り早くそれなりのクオリティのを見たいな、とどうしても思います。
Abemaも悪くないけど番組によってはネット番組特有のぐだぐだ感があり、微妙に自分には面白く感じない。

今はテレビ以外の娯楽を楽しむ時、と割り切るべきなのかもしれない。
映画を観て、本でも読もう。

おやすみなさい。