くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

2020年に行ってみたい場所、あれこれメモ。

f:id:kuro-yan:20200108215501j:plain

 

昨年は国内と海外もご近所が中心の旅行

ウラジオストク・韓国の旅

www.kuroyan.tokyo

 

二回も行ってしまった、宮城、秋保温泉

www.kuroyan.tokyo

www.kuroyan.tokyo

 

京都・奈良

www.kuroyan.tokyo

 

広島・島根・鳥取の旅

www.kuroyan.tokyo

 

さて、今年はどんなところに行きましょうか。

とりあえず来週、大分旅行に行く予定。大分は学生時代の自転車旅行から数えると3回目かな。縁のある県です。別府で温泉めぐりも楽しみだし、車を借りているので大分以外の県に足を伸ばすのも楽しそう。わくわく。

 

2019年に山陰を攻めたので、いよいよ47都道府県で観光したことがない県が限られてきました。

近いところだと、石川県・福井県・和歌山県

四国はまだまだ道、香川・徳島・高知

九州は端、佐賀・長崎・鹿児島

が未知の場所。

 

何度か通過はしているけどちゃんと観光したことがないのが、

新潟・富山・岐阜・岡山・山口

 

2019年ようやく広島にいけたので、今年はいよいよ長崎もいいなあ。

 

海外だと、ベトナムとかフィリピンあたりに行ってみたいな。

先日遊びにきたベトナムの友達にも誘われたし。

ただ、ベトナムの友達にめちゃめちゃバリを勧められたので、ベトナム行く前にバリかなあ。がっつり南の国でダラダラホリデーを過ごすのもありだなー。

 

夢が膨らむ1月。オリンピックのボランティアに参加する予定で、夏まではどうせばたばた忙しそうなので、海外旅行は秋以降になるかな。

のんびり考えます。

 

おやすみなさい。