くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

いちごウイスキーをアイスにかけたら最高に美味しかった

f:id:kuro-yan:20200316085228j:plain

先日作ったいちごウイスキー。

ちょびちょびと、ソーダで割りながら週末楽しんでいます。

 

www.kuroyan.tokyo

 

ウイスキーはどんどん飲めるのですが、考えていたのは漬けたイチゴどうしよう、ということ。

ツイッターをみていると、ジャムにしてしまう人が結構多いように思ったのですが、私は、

「バニラアイスにのせたら禁断の味の完成では?」

と思ったので、スーパーカップバニラ味にのせてみました(いちごウイスキーもかけました)

 

これは禁断の味です。

 

普通にお店で出せるレベルのオイシイデザートが完成しました。

 

 

コロナによって家で過ごすことが多い最近ですが、ツイッターのおかげでとても文化的な生活を送っている気がします。

来週も頑張るぞー

 

おやすみなさい。