くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

冷蔵庫の中にお楽しみを準備しておくと、小さい幸せが増える

 

本日、ついに五日目のいちごウイスキー。

うっかり炭酸水を買い忘れていたので、お楽しみは明日の週末、ということになりそうです。

www.kuroyan.tokyo

 

さて、いちごウイスキー以外にも、今我が家の冷蔵庫には手作りのおやつが数点入っています。

・ココアプロテインと豆腐で作ったココア蒸しパン(私はココア半分、プロテインココア味半分で作ってます)

mariegohan.com

・牛乳フルーツ寒天

など。

 

手作りなのでそんなにお金もかかっていませんし、ネットで手軽にできるけど美味しい、みたいなレシピを拾ってくるので手間も大してかかっておりません。

 

でも、冷蔵庫にふわっと甘いものと、ぷるんとした甘いもの、そして美味しそうなお酒が入っていると、それを想像するだけでとても幸せな気持ちになります。

なんというか、安心感、充足感?

 

ちょっと落ち込むことや嫌なことがあっても、

いや、家にいちごウイスキーがあるしな。

とか

帰宅してちょっと小腹空いたー、とりあえず寒天食べよ(カロリー低いし)

みたいな。

 

モノとしても、そこに在るという存在としても、私の精神安定剤のような役割を果たしてくれていることに気がつきました。

 

冷蔵庫にちょっと自分が嬉しくなるものをいれておく。

おもしろい生活ハックを発見した今週でした。

さあ明日頑張ったら週末だ!

 

おやすみなさい。