くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

姪っ子への絵本選び

 

来月、出張ついでに遠くに住む姪っ子に会う予定なので、その時のプレゼントを買いに出かけました。

そろそろ図鑑なんかも楽しめる年齢、ということでウロウロ本屋さんをして良さげだなと思ったのがこちらの図鑑。どうせ普通の図鑑は図書館で借りることもできることを考えた時、あんまり図書館に入っていない(入っていても人気すぎて長く借りるのは難しそう)なこちらを選びました。

売れているのか、店頭に出ているのは最後の一冊でした。ビニールがかかっていて中身をしっかりは見れなかったのですが、オンラインなどで見る限り、日本の図鑑とはまたちょっと違う部分もあって面白そう。一味違う感じ。

また、カラフルだし、絵として眺めるのも楽しそうだし、長い期間使えそうだし、何より項目がちょっと面白そう、という自分もちょっとほしいくらいなやつです笑

すぐ気に入らずとも、何となく家に楽しげな本がおいてあるな、いつか読んでもらえたらいいな笑

 

おやすみなさい