くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

思考したことを定期的にノートに書き溜めたい

 

そろそろ手帳について考える時期がやってきました。

今年もRollbahnの予定。ただ、自宅保管用のログ用ノートはLサイズにするか、もう少しサイズダウンしようか検討中です。意外とページを余らせている...

最初はスパイスカレーレシピを書き溜めようかと思ったんですが、自分は一つのノートに色々書いてあるのは何だか落ち着かないようで、何か違うそれ専用のノートがある方が落ち着きそうです。

実際仕事用のノート兼スケジュール管理手帳はロルバーンの小さい手帳にして大正解でした。仕事用に思いついたアイディアを書き留めて、仕事のことを見返すときにアイディアも見返すことができて。

一冊一用途くらいが自分の頭の中が整理できて良さそうです。

 

デザイン選びは楽しみます。

おやすみなさい。