くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

文房具をあさる

 

ipad proを購入してからずっとgoodnoteにお世話になっていて、スケジュール帳もウィークリーはgoodnote内に自分でオリジナルのものを作って使っているので、毎年年末に買う手帳はロルバーンの1000円もしないノートタイプのやつに固定。

以降、メモ帳としての紙のノートは買わなくなっていたのですが、最近、ふとした瞬間に、雑にバックに入れられるメモ帳が欲しいなと思い、久しぶりに文房具、およびノートをネット検索しました。

 

メモ帳は色々検討した結果、やっぱりロルバーンのシリーズに落ち着きそう。

あの紙質が自分にとってどんぴしゃなんですよね。ほぼ日も紳士ノートもつばめも、他にもスケッチブック系もふくめて色々使ったけど、値段との費用対効果含めてロルバーンに戻ってきてしまう。

 

ボールペンも見ました。ここ数年はジェットストリームをたまに使う程度でしたが、せっかく紙のメモ帳も復活するなら、ちょっといいペンを持ってみたいとも思ってみたり。

 

久しぶりに文房具をあさったんですが、文房具ってなんでこんなに楽しいんでしょうかね。

いろんな種類のお洒落な文具が、手の届く価格にあるこの時代に生まれることができて良かったです。

 

おやすみなさい。