くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

友達とのクリスマスパーティー テーマはボドゲしながら食べられるもの

f:id:kuro-yan:20191225164807j:plain

本日は友達とのクリスマスボドゲ会。

私のミッションは、ボドゲしながらでも食べられるホームパーティー。

というわけで、

・手が汚れない

・ゲームの合間につまめる

・そこそこお腹いっぱいにもなる

でメニューを考えました。

f:id:kuro-yan:20191225164941j:plain

今日のメニューは

・トマトとチーズのピンチョス(バジルソースかけ)

・クラッカーonハムチーズ、バジルチーズ、たらこバター

・カボチャスープ

・煮込みプチハンバーグ

スープ、煮込みハンバーグはゲームの合間に紙コップに入れてお出ししました。

テーブルスペースを確保したまま食べられるのよかった!

来年もこういう作戦でいこう。

 

 

さて、余談ですが今年の始め、こちらの記事で「もっとホイップを」というなんともインスタ映えでクリスマスパーティーに良さげなゲームを知りました。

www.mashley1203.com

 

ちょうどボドゲ好きの友達に誕生日プレゼントとして送り、今日その友人が来るということで持ってきてもらい、初プレイしました(プレイしたことないのに、この記事を読んで面白そうと思って友達にプレゼントするという…笑)

f:id:kuro-yan:20191225164900j:plain

これは楽しい!

最初に遊んでいたゲームが、パンデミック、というまあまあ重ため、長めのゲームだったこともあって、手軽で可愛くて楽しかったです。

自分用にも買おうかな〜迷うくらいかわいくてよかった!

でもパンデミックもみんなで協力してやる感じがとても平和でよかったなー。

欲しいボドゲが増えていく〜

 

おやすみなさい。