くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お久しぶりの赤ワインwithデパ地下お惣菜

f:id:kuro-yan:20220522150913j:image

母の日のプレゼントやら友達の家に遊びに行く時の手土産やらで新宿高野のフルーツサブレを買いまくっていたら、ちょうどスタンプラリーをやっていて、全部おされた特典のフルーツパフェを食べに初めてカフェに入りました。

 

直前までどしゃぶりの雨だったせいか、ほとんど並ばず(前に一組だけ待ちがいた)店内へ。結構並ぶって聞いていたので覚悟して行ったんですが、すんなり入れて嬉しかったです。

お茶タイム前のランチタイムな時間に行ったのもよかったのかな?

 

無料のフルーツパフェの他、お茶とフルーツサンドをいただきました。

フルーツパフェ、無料のやつだしなあと大して期待していなかったんですが、想像以上に大きくてフルーツてんこ盛りだったんでびっくり&とても嬉しかったです!

f:id:kuro-yan:20220522151259j:image

これは好きになっちゃうよ〜

アレルギーに気をつければ、誰にでも送れるプレゼントだなあと気がついたので、今後も重宝しそうです。

 

その後は伊勢丹のデパ地下でパンとお惣菜を調達して、久しぶりの赤ワインをオープン!

f:id:kuro-yan:20220522151432j:image

初めて伊勢丹デパ地下でお買い物してみて、まあいいお値段ですが、裏切られないお味でした。超うまい。

てか家で飲み物合わせても1人3000円くらいで、トリュフがかかっているお肉料理などが出せちゃうのはやっぱコスパいい〜

ワインもネットで夫が掘り出し物を探して買ったやつで超安かったけど、25年ものなのでお店でボトル一本あけたら結構いいお値段しちゃうよね〜

そう思うとちょっと良い外食を、という感覚でなら、デパ地下お惣菜はコスパめっちゃいいなと思いました。

なお野菜スープはホットクックが圧勝なので、デパ地下で購入したのはメインになりそうなお肉料理とパンだけですが、良いお金の使い方できたな〜って思えるお買い物でした。

 

良い休日〜

 

おやすみなさい。