くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

思い思いの休暇5日目

f:id:kuro-yan:20210305220634j:image

写真は山手線ランの時にいただいたスイーツ。めちゃうまパフェでした。これで1500円は信じられない!ってくらいチョコレートが特に美味しかったです。

 

さて、気がつけば休暇は5日目。平日1週間のお休みがおしまいです。

夫も私もそれぞれ思い思いに過ごしました。夫は注文したワイン一つ一つの情報を調べて整理して、ワインセラーなど収納場所へ。私は自分の書斎の片付けを。

1年間使い倒した座椅子は、座る部分がぺちゃんこな上に裏にちょっとカビが生えていたので粗大ゴミに。

2000円台のお安い座椅子でしたが、1年間授業を受けるにもPCで作業するにもこの座椅子だったのでお値段以上のご活躍をしてもらったと思います。

粗大ゴミ収集は年度末で混み合っているせいか回収は1ヶ月くらい先になっちゃいましたが、とりあえず申し込みは完了!

 

お部屋はだいぶすっきりしまして、来週から新たな気持ちで論文執筆等に向かえそうです。

 

明日は近場の温泉旅館にお篭り&まったりしてきます。緊急事態宣言はあけないかんじなのが残念ですがしょうがない。温泉旅館は篭れるサービス仕様になっているのは改めて嬉しいですね。車で行って、部屋でまったりして部屋でご飯食べて、貸切温泉入って、今から楽しみです。(近場ですが)

 

まったくお休みが取れず、ありがたいっちゃありがたいのですが、ずーーーーっと働き詰めな夫が少しでもリフレッシュできたらいいな。

人間適度に休まねば。

 

おやすみなさい。