くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

新しい旅の様式

f:id:kuro-yan:20210306200949j:image

緊急事態宣言はなかなかあけませんが、結構前から予約していたのと細心の注意を払うことで温泉旅館にお篭りしにきました。

 

夫は1ヶ月以上出社せず、私も家で論文を書いたり作業したり。

車でドライブを楽しんで、食事もお風呂も個室な旅館でリラックスしてきました。

人との接触がほとんどない旧来型の日本の旅館のシステムがこれを機に結構復活しそうだなーと思ったり。

お部屋でご飯が食べられたり、お風呂は貸切だったり、ありがたい。

こういう努力をしているお店にお金を落とせたこともよかったです。

 

というわけでリラックスして旅館滞在中。空き時間は読書をしたりなんかもしてのんびりまったりいい休日です。

 

おやすみなさい。