くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

こんなご時世ですが、海外に旅立つ友へのプレゼント

 

こんなご時世ですが海外赴任が決まった友人がおり、頑張ってきてねの壮行会をやるにあたりのプレゼントを検索しました。

海外駐在系のブログがめっちゃ役立ったー

 

その中でいいなーと思い注文したのがこちら。メトレフランセのスチーマーです。

今回赴任する友人は家も引き払う→でも永住するわけじゃない→家電とか向こうでは最小限にするかなー?→米が電子レンジで炊ける!?

面白そう!と思ってこれにしました。

普通に野菜をスチームするのにも使えるし、米炊くの面倒くさいとかだったら、コンパクトなラーメン用の丼にしちゃってもOKな感じが気に入りました。

畳めるのも便利そう。畳めるとキャンプとかでも使えそうだから自分用にも欲しいかもと思うくらい笑

冷凍うどんとかも入れられそうで、米炊く以外にも色々使えそうというのと、駐在&留学に行った人たちが気に入っているレビューが多かったので、こちらを選びました。

本家サイトでは売り切れでしたがAmazonでは取り扱いあったので早速注文♪

 

これの他に、保冷機能が付いていてコンパクトに畳めるエコバック、スチーマーを出国前に試せるようにちょっと良いお米とご飯に合うお供をアコメヤで買ってきて付け足してプレゼントすることに決めました。

喜んでもらえるといいなー!

 

おやすみなさい。

 

メトレ フランセ [Maitre Francais]