くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

親しい友人とのクリスマスパーティー1 

f:id:kuro-yan:20191225164027j:plain

 

年に一度、必ずクリスマス時期に遊びにきてくれる友人。

向こうが独身かつ激務でクリスマスもぼっちになりかけだったところから一緒に我が家で過ごすことが定番になっていたのですが、今回は婚約者の方も連れてきて4人でのパーティーでした。

ずっと見守ってきた我が家としては嬉しくて嬉しくて、

 

ケーキは奮発して目白のエーグルドゥーズを予約!

4人で食べるには大きいように見えますが、ショートケーキなのにめちゃめちゃ食べやすくて、一人二切れとか食べてたらあっという間に完食でした。

こういう時にたくさん食べる為に筋トレしてるよね(笑)

 

本日のメニューを忘備録がてら残しておきます。

人数:4人

 

・サラダ

・生ハムとチーズの盛り合わせ

・牡蠣のオイル漬け

・海老とホタテのアヒージョ

・ビーフシチュー

・バゲット

・ホールケーキ(イチゴのショートケーキ:エーグルドゥース)

 

おやすみなさい。