くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ピカールの冷凍食品が気になっています

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop

数年前に、フランスの冷凍食品専門店がやってくるよ、と話題になったのはなんとなく覚えていますが、ふとYoutubeで食している人を見かけ、美味しそうだったのでお店がどこにあるのかを調べてみたら、もう結構いろんな場所に展開していました。

ホムパで自分の手料理もいいけれど、友達同士でワイワイやるならこういうのも楽でアリでは?と思いました。

以前コストコホムパにお呼ばれしたときは、楽しかったし、自分は行ったことがないので、こんなものもあるのかーと珍しいものを見る楽しさで面白く感じたのですが、味自体はアメリカンというか、めっちゃうまー!というよりはジャンキーな感じで、大人だけのパーティだと胃もたれ者が続出かも...子どもの誕生日パーティーとかでは絶対受けそう、みたいな感想を持ちました。

自分自身がジャンキーなものを食べると最近胃もたれしがちだからかもしれません。大学生とかだったらどハマりしてたと思う。

 

遊びに行って出されるのは楽しいけれど、自分で会員になって買おうという気持ちにまでは高まりませんでした。

が、このピカールの方はちょっと気になる。フランス料理って自分じゃ作らないし、気分が作らないけど美味しいものが手軽ならちょっと試してみたい...!

というわけでピカールが気になっています。

コストコではなくピカール活用ブロガーさんとかもいるのかしら?

調べてみよ。

 

おやすみなさい。