くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

サイクリングとおうち飲みの連休でした

f:id:kuro-yan:20201124083345j:image

フランスから始まり、

 

f:id:kuro-yan:20201124083405j:image

デザートワインを飲みーの

 

f:id:kuro-yan:20201124083435j:image

HESSの白を飲みーの

(つまみは柿のキリチーズのせ。これ美味しい)

 

f:id:kuro-yan:20201124083520j:image

しめはアメリカの赤。

オーパスワンという高級なワイン作っている畑の隣の畑のぶどうからできたワインらしい。

 

コロナになる直前くらいに、私の両親への誕生日プレゼントでガチワインを厳選したことからワイン勉強熱が高まった夫。

もちろん予算は決めてます。

コンセプトはスーパーや●ルディで買うのと同じ値段(もしくはそれより下)だけど美味しくて自分たち好みのワインの追求。

 

葡萄の品種だったり産地だったり、その歴史だったり世界中で作られているだけになかなか奥深く、楽しい世界でした。

コロナで家に引きこもるようになり、私の料理レパートリーも広がって、なかなか楽しい遊びを覚えました。

 

そしてワインを勉強し始めてついに先日、夫ワインセラーを注文しました。

ちょうど楽天でふるさと納税をしてポイントが貯まっていたので、ポイントを使ってアイリスオーヤマの1万円くらいのワインセラーを。

目が覚めてスマホを見たら、夫婦のLINEに、昨夜ワインセラーを注文したことのメモがあり、一瞬夢かと思いましたが本当でした笑

まあポイントつかって現金は3千円くらいしか使ってないので許容範囲内でしょう!笑

 

ウォーターサーバーを置いていた場所にピッタリハマりそうで、置き場所問題も発生しなさそうです。

 

一年たらずでここまでハマるとは...

でも平日は植物性タンパク質生活(主食は玄米)でお坊さんのような質素生活となっている現在、食費が全然かからないので、トータルでみると外食がほとんどない分、生活にかかるお金はめちゃ減りました。ワイン代足しても昨年の出費より下がっております。

お酒も今回連休だから飲んだけど、毎週末飲むわけでもないしなあ。

 

とりあえず連休めちゃ飲んだのでしばらくは休肝です笑

 

ワインセラー届くの楽しみ。

 

おやすみなさい。