くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ついにiPadケースを手に入れました

f:id:kuro-yan:20211130225152j:image

じゃーん。届きました。Rollbahn20周年記念のおまけ付き雑誌(正式名称よくわからない)

この手の冊子はよく見かけてはいたものの、購入は初めてです。

 

透明なシンプルカバーにしてからipad pro(11インチ)用のケースをずっと探していました。

100均とかにはあるんですが、家電屋で見かけるのはちょっとデザイン微妙。どうせならお洒落なケースに入れたいんじゃ〜と1年以上探し続け、もはや自分で布を買ってきて作る方が早いのでは?と思い始めた矢先、このおまけの存在を知りました。

Rollbahnファンとしては嬉しいし、メモ帳はもちろんRollbahnを使っているので、それも一緒に入れてもお洒落じゃーん!と再考期間を経て購入に至りました。

 

f:id:kuro-yan:20211130225539j:image

中身はこんな感じ。シンプル!でもロゴがいい。

f:id:kuro-yan:20211130225601j:image

運命の瞬間!

 

f:id:kuro-yan:20211130225615j:image

ぴったり〜♪

f:id:kuro-yan:20211130225650j:image

閉じてみるとこんな感じ。

これでiPadだけを持ち運ぼうとする時にわざわざPCケースを使わなくてもよくなりました。

 

ポケットもたくさんついているのでボールペンやらメモやら入れて、このケース一つ持ち出せば外で色々研究捗るよセットがようやく作れそう。

 

修論があるのでしばらくお出かけはPCと一緒なので年内はまだ出番が少なそうですが、来年以降はガンガン稼働してもらいましょー

 

おやすみなさい。