くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

10月今年も残り3ヶ月

 

修論書き上げるぞーって気持ちしかない。今年も残り3ヶ月。3ヶ月で修論提出。

学会発表してきたものとかをまとめれば大丈夫なんだけど、国際学会に向けた準備やら予算もらってやってる研究のことやら、色々並行実行しながらの修論です。もうそろそろ終わりを迎えるわけですが、総じてめちゃめちゃハードな時間でした(そしてその時間はまだまだ続く)。正直日本の修士もうちょっとのんびりしてるかと思ってたわ。

 

とにかく年末までの3ヶ月は怒涛の3ヶ月になりそうです。

体調管理に気をつけて書き上げるぞー!

 

そういえば3月のライオン最新刊が発売されましたね。この作者様の他の作品あまり読んだことないのですが、おいしそうなごちそうの描写に惹かれてこれだけ読んでます。

全巻揃えるか迷う〜

 

おやすみなさい。