くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

梅仕事その2

f:id:kuro-yan:20230626223722j:image

昨日に続き、今日は夜から梅仕事。蜂蜜梅シロップを仕込みました。一晩置いて明日の朝に瓶詰めしたら仕込み完成です。

 

煮ている時からいい匂いで楽しかったけれど、最近なんやかんや心が慌ただしいせいか、なんだか疲れている中での煮物でした。この鬱々も一緒に煮込まれてしまったけれど蜂蜜も氷砂糖もたっぷり入れて甘々にしたので、一緒に溶けちゃってくれているといいな。

 

心が疲れた時の癒し漫画ラインナップがもう一つ増えました。何度もネットでリピートしまくったのでいよいよ満を辞して、古本屋で購入。最新刊とその前の巻は本屋さんで新品を購入。

美味しそうな川本家のごはんとひなちゃんに元気づけられて明日も頑張れそうです。

 

おやすみなさい。