くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

冷蔵庫の中身を使い切る、今自分が持っているものを見つめ直す

 

友達と遊ぶ予定がどんどん無くなり、3月は自分の家にこもることが多くなったことで、家の中をよく見直している気がします。

今週特に見直したのは冷蔵庫の中身。

平日はスーパーにいかないことを決め、冷蔵庫の中身(と食料庫)ととことん向き合いました。

向き合って気がついたことは以下。

 

・もらった調味料が溜まりがち。もらったらすぐに使い始めたり、使い切ることを意識するようにしたい。

・卵と納豆は神食材。今後も切らさないようにしたい。

・ちょっとしたおやつが冷蔵庫(もしくは冷凍庫)にあるとなんか安心する。

 

見直したことで賞味期限が今月のはちみつの存在に気がつけたのはよかった。

週末、パンに蜂蜜つけてたべるぞー。

 

おやすみなさい。