くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

2022年やりたいことリストを埋める、食料品を使い切る

 

2022年やりたいことリストを眺めながら、すぐさま実行できそうなことを実践している最近です。

色々やりながらふと思ったのが、冷蔵庫の中身及び食料品のケースの中身を整理して使い切りたいなということ。食料品、及び調味料を使い切って、使うものしか入っていない、それこそときめきしか入っていない冷蔵庫&食料品ケースにしたいな、と思いました。

いただきものなど、自分で購入したわけではないものが残りがちなので、それを一気に消化したいです。

(そして来年からはいただきものは基本的にすぐに食べることを心がけたい)

 

とりあえず今日の夕ご飯は冷蔵庫の野菜使い切りお鍋でした。(ついでにキムチ鍋の素も使い切った!)

鍋にしたり、ドレッシングは炒め物の時に使ったり、私は食べ物にかなりこだわりがあるのですが、あまり自分にとってドンピシャではなかった貰い物が仏像になりがちで、そのまま鎮座している状態となってしまっているので、そういうものをしっかり食べ切るようにしたい。

 

色々食材や調味料がもっと上手に使えるように、自分の料理スキルももう少しアップしたいな。改めて、料理の勉強をするべきかな?

 

おやすみなさい。