くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

冬のお楽しみを増やしたい。ショコラテリーヌ作り

f:id:kuro-yan:20221207140738j:image

午後さんのショコラテリーヌレシピ。ずっと作ってみたいと思い続け、今日やっと思い立って板チョコを買ってきました。

ずっとあたためすぎて、レシピ見つかるか不安でしたが、検索したらちゃんと午後さんのツイートが出てきてちょっと安心。インターネットの海は簡単に情報を見失ってしまうので、今後はこのレシピ良さげ!と思ったらすぐにメモを取る習慣を身につけたいです。

午後さんのレシピは、

・板チョコ5枚

・卵2個

シンプル。

 

よく冷やした方が美味しいということだったので、焼き上がった後は粗熱をとって、冷蔵庫に入れました。

明日美味しく食べられるかな。楽しみ。

 

おやすみなさい。