くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

大人の総合学習、自分が好きなワインの傾向が掴めた2本目。

www.kuroyan.tokyo

 

友達との予定がなくなったので、先週に引き続き自宅でワインの勉強会です。

今回も前回同様、2000円台の年数が経過したワイン。

同じメドックでシャトーを変えて買ってみました。

f:id:kuro-yan:20200321173524j:plain

 

前回より香りがフルーティーで味はスパイシーな感じ。

夫は前回の方が好みらしいですが、私は今回の方が好みでした。

前にもスパイシーなワインを気に入ってリピートしたことがあるので、自分はスパイシーなヤツが好きなのかもしれない、という気付きがありました。

 

ということは、スペインワインとか自分の好みなのかなあ。

 

そろそろ体重が気になるので来週、再来週は一旦お休みになりますが、ワイン勉強会は続きそうです。

 

おやすみなさい。