くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

あと何が減らせるか

 

今日は午前中、オンライン英会話をした後、家の中の掃除を少々。

午後は手伝いに頼まれた仕事をしに新宿へ。久しぶりに人と仕事した……。

 

帰宅後、スッキリとした部屋を見渡しながら、あと何が減らせそうか、ということについて思考。

 

・お客様用布団セット(と自分たち用の布団セット見直し)

やたら毛布をもっているような気がするので、一回整理したい。また、来客が減ったので、替えのシーツの量を減らしてもよいような気がしてきました。

あと自分の敷き布団のマットレスを新しくしたいなあ。アイリスオーヤマかなあ。

 

・テレビボード

秋に友人に譲ることが決まっています。中身を早く出して、いらないものは処分したいなあ。テレビボード裏に隠れてまったく使っていなかった、元々仏壇が入って板であろう場所に収納してしまいたい。

 

などなど。

テレビボードがなくなったら、もう不要な家具はほとんどないような気がします。気がするだけで減るかなあ……。

 

おやすみなさい。