くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

思わぬおくりもの

f:id:kuro-yan:20191219235133j:image

ピンポーンで、思わぬおくりものが届きました。

ずっと昔に、生まれ育った町を18で出る時までお世話になった第二の母のような方から。

 

院試後の秋に一度実家に寄った時にお菓子を持って合格報告をしてきたんですよね。

お世話になった方も社会人になってから東京の某有名大学に入学、卒業されているパワフルかつアクティブな人です。

(地元では女性で大学行ってる人がそもそもほぼいないので超珍しい)

 

結婚してからの大学院という、まだまだ田舎ではヒソヒソされてしまう事柄ですが、第二の母はめっちゃ喜んでくれて、そして今回クリスマスプレゼント&プチお祝いのお手紙入りでクリスマスプレゼントが届きました!

 

最近贈り物は送ってばかりでしたが、貰うのもめっちゃ嬉しいですね!

包みを開けるときのワクワクはなんて表現したらいいんでしょうかね。

 

うふふ。

 

おやすみなさい。