くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

友達感謝祭(1)音楽仲間とクリスマスパーティー

 
クリスマスイブを含めた3連休が始まりました。
我が家も今日と明日は友達を呼んでのクリスマスホームパーティーを企画しています。
リア充ですね(笑)
とは言っても、それぞれの話をじっくり聞くためにも、我が家は呼んで最大4人(私たち夫婦合わせて6人)たくさんの人がやってきてダンス!なんてことはせず、静かにボードゲームをすることが多いです。
 
また、我が家ではクリスマスを1年間特にお世話になったり、今年特に仲良くなった友達を招待しての感謝祭のような形をとっています。
(ご招待なので参加費無料!とは言っても、みんなお土産を持ってきてくれるんだけどね笑)
今年のメニューは、ホットクックで作ったビーフシチューを中心に各種おつまみ。それからキルフェボンのツリー型ケーキを用意しました。

f:id:kuro-yan:20181226213915j:plain

 
ただただテンションが上がりましたね。
タルトとフルーツ美味しい。一つ満足したので、来年は再び目白のエーグルドゥースに戻ってこようかしら…
 
ボードゲームは安定して面白い右脳型ゲームDIXIT。
音楽仲間とやるのは初めてだったのですが、右脳系人材が集まったので、なかなか面白いお題が出て楽しかったです。

 
ボードを進んだコマに応じて、参加者全員にちょっとしたクリスマスプレゼントも準備。みんな楽しんでくれてよかった〜
 
 
ほぼ毎年誰かしら友達を呼んで開催しているのですが、こうして友達たちと過ごしていると、人生を豊かにしてくれるものって、極論は自分の好きなことと友達(家族or人)なんじゃないかなーって思ったりします。
そこには新しい刺激や発見があって、確実に昨日とは違う自分になれている気がするので。
 
また来年も友達を大切にする一年にしたいです。
 おやすみなさい。