くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

少しずつ進むこと

どんなに忙しくても定期的に入れている読書会への参加だけは確保しています。

習い事のように強制的に入れてしまうことによって、自分の年間読書量を確保することが目的です。(オンライン英会話もこの作戦によってずっと続けられている)

最近は英語の本のレジュメを切ることもあり、論文の締め切りと重なってうわああってなることもありますが、なんとかやりきり、そして着実に自分の中に色々なものを積み重ね上げられている実感を感じています。

 

ただ最近ちょっとオーバーワーク気味なので、今の量にまずは慣れることをがんばって、新たなものを増やすよりも、今与えられている量を確実に質高くアウトプットを出すことを心がけたいと思います。

 

おやすみなさい。