くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

スパイスカレー研究を再開したい

 

スパイスカレー事典

スパイスカレー事典

Amazon

忙しさから、今月はグレイビーを作ることができず、お昼ご飯が麺類中心の一カ月でした。引き続き忙しくはあるのですが、そろそろまたスパイスカレー作りに戻りたいなと思っています。

クミン、ターメリック、コリアンダーによる基本のスパイスカレーについてはだいぶ要領を得てきたので、自分が食べたいな、と思うスパイスカレーの味に近づく探究をしていきたいと思っています。

 

自分の最終ゴールは、サウナ後に食べたいサ飯カレー。スパイスが効いているちょっと複雑な味を目指したいです。薬膳カレーみたいな方向は少し近いのかなあ?と思いつつ、薬膳カレーを食べたことがないので、今後ちょっと食べに行ってみたいところです。

スパイスカレーそのものを食べた経験値の足りなさも感じるので、ちょっと食べたことのないカレーを食べにお店を調べてみるのもありかな〜と感じております。

 

おやすみなさい。