くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

折りたたみ丸テーブル導入して2週間の感想

 

折りたたみ丸テーブルを導入しておよそ2週間ほどがたとうというところです。

 

良かったことは

(1)キッチンでの作業スペースがめちゃくちゃ広くなって料理がしやすくなったこと

 

(2)ソファに座る以外の選択肢があるので、休日に作業したいけれど自室に行くのは平日の延長みたいでやだなと思うところ、リビングスペースでPC広げて作業できるスペースが増えたこと

 

(3)ご飯食べる場所のスペースの選択肢ができたこと(急いでいるときはキッチンから近いので準備が早くできる)

 

微妙&改善したいところ

(1)ゴミ箱の高さが高くて開きにくいので、もう少し背が低めで観音開きタイプのゴミ箱に買い替えたい

 

(2)背もたれがあるけれど低めで、肘掛けがなくて机に収納できるタイプの椅子が欲しい

(スツールでもいいけれど長くは座っていられない)

 

ざっくりこんな感じ。総じて満足!

 

おやすみなさい。