くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

松屋に対するイメージの齟齬

今日は夕食作るのが面倒になったので松屋に行ってきました。最近松屋率高めなのですが、いこうとするたびに、夫に「松屋でいいの?」と聞かれていました。

私は夫が松屋じゃない選択肢がいいという表明なのだと思っていたのですが、一人の時はほぼ松屋に行く夫...

聞いてみたところ、私が松屋という選択肢でいいのか?という意味だったそうで...
実際彼女との初デート松屋とかサイゼで炎上しちゃうのが一般的らしいですが、何もない田舎で育ってかつお金のないビンボーで育った私は、初めて松屋に入ったのも上京して社会人になってから!(サイゼも!)

サイゼも松屋も私の中ではめっちゃ特別感ある場所だし、初デートで(東京にきたらテレビで見るようなラーメン屋に行きたい!)と思ってラーメン屋をリクエストするような女であったことを思い出してもらいました笑

ファミレスもほぼ行ったことなかったからファミレスもよく行ってみたい!と連れてってもらってたじゃーんっていうことも一緒に思い出してもらいました笑

 

夫の中でファミレスなんかはOKでも松屋は頻繁に連れってていいのか悩んでいたそうです。関東育ちの男子も大変だな!

松屋大好きだよ!

 

おやすみなさい。