くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

こだわりのココア

f:id:kuro-yan:20220228205512j:image

子どもの頃、冬の特別な日(年末年始とか)にのみ出てきていたココア。スーパーが近くになく、お店でココアを買ったことがなかったので、高校生の時お湯を入れたらココアができるという商品があることをしこたま驚いたし、初めてファミレスで頼んだドリンクバーで飲んだココアの味には驚いたし。(薄くて)

 

今もオシャレカフェで頼むホットチョコレートが薄すぎてこれが800円なら自分で純ココア作るわ...って贅沢に育っちまった。

 

ココア=手間がかかる高級品だった私はたまにでいいかなって気分ですが、夫はホットミルクに溶かして飲む簡単ココアが大好きなので夫のためにこちらのココアはストックしてあります。

おやつドリンクって感じでいいですよね。

私もたまにのんでますが、やっぱりたまーに純ココア飲みたくなる!

 

おやすみなさい。