くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ココアをココア味プロテインに置き換えて蒸しパンもどきを作りました

f:id:kuro-yan:20200303232126j:image

つくりおき食堂まりえさんのレシピから。

豆腐とHM、水、サラダ油、ココアを混ぜるレシピ。

豆腐とHMはそのまま、豆乳、オリーブオイル、ココアは半分を我が家で使っているココア味プロテインに置き換えて作ってみました。

 

特に気になる点はなく、ちょっともちもちしていて腹持ちも良さそうな美味しいチョコ蒸しパンができました。

 

夫からの評価はイマイチでしたが、私は気に入ったので今後も自分なりにカイゼンを繰り返しながら、日常のおやつにしようかなーと思います。

 

おやすみなさい。