くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

着物を着てみたい

 

推し着物

来年新しくやってみたいこと、色々考えている時に着物マンガがめにとまりました。

着物とは縁遠い人生でしたが、仲の良い友人には自分で着物を着ることができる子が多かったので(大親友は着物着れるしなんなら浴衣なら縫えるらしい)、興味は深々。

 

下着類は一式あるのと、義母がいらないからあげる〜(いやでも着物の所持方法しないのです!と強くお断りしたが押し通された笑)と受け取った着物があるなあ〜(てかそろそろ一回見てあげなきゃダメでは?でも自分ではしまいかたも分からないので空けてしまえなくなるのが怖い)

夫との散歩デートの選択肢に着物が増えたら楽しいかな〜と思いつつ、来年やりたいことの中に着物を足すのはアリだなーと思いました。

 

まずはYoutubeで色々動画を漁ってみようかな。

 

おやすみなさい。