くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

来年1年間続けてみたい、新しいことについて考える

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

今年はオンライン世界を旅するぞ、と決めて子どもの頃以来にゲームのハードを買おうと決意して、PS5を購入。FF14の世界に飛び込みました。

きっかけは光のお父さんという映画でしたが、もう光のお父さんたちがいたところからはだいぶ進んだし、最新コンテンツである暁月のフィナーレにも突入したので、若葉マークも消えました。まだまだやったことのないコンテンツは多いですが、一ヒカセンとしてこの世界を楽しんでいます。

もう一回見直したら、また違う映画の楽しみ方ができるかな?

 

来年やりたいと思っている新しいことは、11月または12月に一回やってみた方がいい、という動画かブログかTwitterの呟きだったかを見かけたので、来年1年間かけてやってみたいことなんだろう・・・?と色々考えています。

Bakeoffに触発されたものの、まだやっていないベイキング?フォカッチャを作りたいとずっと思い続けている気がする。

ここ数年はdeepに本を読むことに集中していたので、1年間かけて哲学書を読むことに集中していたけれど、そろそろ1週間で新書を1冊は、くらいの冊数ハイペースな習慣を復活させたい欲求も高まってきました。

ずっとクローゼットに仕舞い込んでいた手毬づくりも再開したいなあ。クリスマス飾りを手毬で作りたいんですよね。手毬で針と糸の扱いを思い出したら、刺繍にも挑戦したい。近所にいい刺繍教室ないかなあ。何かを作ることに飢えているのかもしれないです。

とりあえず今月か来月に何か一つは「やりたい」を消化してみよう。

 

おやすみなさい。