くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

マイルーティン、お風呂に入る習慣を身につける

 

今年の密かな目標の一つが、お風呂に入る習慣を身につけること。疲れの取れ方も違うし、実際健康にも良いようなので、自分自身がずっと心身健康であるために、

(1)毎日お風呂に入ること

(2)お風呂から上がったらストレッチすること

を習慣にしたいなと思って、とりあえず年明けからお風呂に入ることを目標に頑張ってきました。

お風呂では

・漫画を読む

・英語学習アプリ

・Youtubeを見る

などのご褒美タイムとすることによって、のんびりお風呂に入るようになりました。

そろそろ防水ケースでも買っておこうかな...(生身で持ち込むのちょっと怖いよね)

 

そしてそろそろ次の段階、お風呂上がりのストレッチ、もやってみようかな。何かを習慣にするときは一つずつやるとうまくいきやすいのが自分の経験則なので、まずお風呂に入ることをやってみたわけですが、3週間くらい続いているのでそろそろストレッチもしてみようかと思います。

 

おやすみなさい。