くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

一人で悩まないことの大切さ

f:id:kuro-yan:20210428174128j:image

写真は先日、初ガチサウナ体験をした時に食べたサウナ飯。超おいしかった上にサウナにハマる予感。あの感覚は中毒になる。

 

さて、緊急事態宣言が出ておりますが、スマホが機能しなくなりそうな緊急事態だったため、中古ショップにスマホを買いに行きました。

1万円ちょっとでiPhone7をゲット。ついに指紋認証デビューです。

 

また画面が割れていないことは非常に快適で、以後2度と割らないぞ、という願いを込めて300円ショップで買ったスターウォーズケースは卒業し、3000円ほど出して手帳型のスマホケースを購入しました。

既に在庫がほとんどなかったのですが、たまたまiPhone7用のスターウォーズ和風ケースを見つけて、早速購入しました。

届くのが楽しみです。

 

さて、締め切りがGW中の案件をいくつか抱えていたのですが、4/30までに終わらせるべく、前倒しで案件を進めています。

進めながら改めて思ったのは、一人で考えるよりも、数案自分で決めた時間内に自分なりの案を出してみて、その後は自分が信頼できる人に相談してみるほうが物事が色々早く進むということ。

一応一人で1週間悩んでみたことが5分で解決して、今後は自分で考える時間を大事にしつつも、誰かにアウトプットして決断をどんどん出す習慣を身につけたいなと思いました。

時間に余裕があれば1週間も悩めますけど、3日悩んだら4、5日目には誰かにアウトプットしてみた方がいいのかも。

 

そうして誰かとの対話の積み重ねの末のアウトプットの方が、質も上がりそうだしなあ。

これもまず30点でも早く表に出してみる、スタイルのひとつなのかも。

 

おやすみなさい。